今日からハテナブログスタートしました。

はじめまして。

 

高校生の娘がいる、シングルママセラピストです。

 

別なブログも投稿していますが、プライベートのつぶやき用にハテナブログをはじめてみました。

 

f:id:kazu181:20210904172353j:image

 

長年サービス業で働いてますが、ADHDやアスペ傾向があるコミュ障気味なので基本的に人間関係は苦手だったり、

 

親子でHSS型HSPでもあって人一倍感受性が高くて敏感で疲れやすかったりもするので、自分の悩みを解決する為に心と身体の事を色々学んでいたら、

 

いつの間にか自分の事は後回しで、人のお悩み解決をする立場になっていました。

 

お客様に喜んで貰えるのも、悩みを解決して楽しそうにしている姿を見るのも嬉しいですが、

 

生活をしていく為にはお金も必要だし社会に出て働かなきゃいけないのですが、セラピストだって人間なのでモヤモヤする事もあるし、

 

いくら学んでも大人の発達障害傾向な事も、HSPで敏感な体質なのも変わらないので、

 

普通の人が当たり前に出来るような事程出来ない事があったり、自分では注意していてもボケてたりミスも多いし地球では生きづらい体質だったりします。

 

f:id:kazu181:20210904172110j:image

 

人とのコミニュケーションって、一般的にはお笑い的なノリとかテンポの良い会話とか、言葉のキャッチボールとかを求められがちですが、

 

中身のない『雑談』とかは特に苦手なので、いつまで経ってもコミニュケーションは下手くそだし、興味の無いものは全く興味を持てない極端な白黒思考だったり

 

色々な事を学べば学ぶ程年々自分に嘘がつけなくなっていますが、仕事ブログは知り合いも増えて本音を言いにくくなってきたり窮屈さを感じてもいたので、

 

本来の自分らしくいられたり、つぶやける場所が欲しくてずっと探していました。

 

仕事柄人の話を聞く事が中心なので、ブログを書く事で内面のアウトプットをする事でバランスが取れたりするので、

 

その時の自分が感じた事などを、備忘録としてもココに書いていきたいなぁと思います。

 

よろしくお願いします(^-^)